大人の新感線ラストフラワーズ

大人の新感線

PR

INFORMATION



大人の新感線『ラストフラワーズ』公式サイト

web
tw
fb

【作】松尾スズキ(大人計画)
【演出】いのうえひでのり(劇団☆新感線)
【出演】古田新太 阿部サダヲ 小池栄子/
橋本じゅん 宮藤官九郎 高田聖子
皆川猿時 粟根まこと 村杉蝉之介
河野まさと 荒川良々 山本カナコ
平岩紙 保坂エマ 星野源 村木仁/
松尾スズキ
【東京】赤坂ACTシアター
2014年7月30日(水)〜8月25日(月)
【大阪】シアターBRAVA!
2014年9月3日(水)〜30日(火)

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE

LINK

SEARCH THIS SITE.

RECOMMEND

「高校中パニック!」DVD&BD

「ジパングパンク」DVD&BD

MOBILE

qrcode
ATTENTION, PLEASE!
このブログに掲載されている写真・画像を
無断で使用することを禁じます。


2014.12.05 Friday



-

撮影レポート 平岩紙編

2014.06.30 Monday


サファリルックに身を包んだ平岩紙さんは首からアンティークのカメラを提げ、大きめのサングラスに外巻カールの髪型もあいまって、なんだか70年代の冒険家風。指示されるポーズも『「キングコングは本当にいるのよ! 私が探し出すわ!!」って感じで」とか「あそこが怪しいわ……発見!!」という雰囲気で』とか、謎の注文が相次ぎます。それを受けて、平岩さんも「ハッ!」と大きな口を開けたり、オーバー気味にポーズ。

 
平岩紙
 
 
平岩紙
 

ここでまたカメラマンの渞(さんずいに首=ミナモト)さんが「やっぱり大人計画の人はズルイなあ〜。たたずまいだけでそこはかとない面白さがにじみ出てくる」と、ポツリ。たしかに新感線のメンバーとは確実にカラーが違う、大人計画の劇団員たち。この顔合わせの妙が本番でどんな味わいに変化するのか、実に楽しみなところです。

 
平岩紙


東さんが「向こうから歩いてきて、途中で事件に出くわすというテイで」と設定を決めると、その通りにアクションする平岩さん。 すると、その動きに合わせてスタイリストの伊賀さんが「よし、スクープ!」、ミナモトさんが「キャップ、オッケーです!」と叫ぶなど、なぜか勝手に周囲がキメ台詞らしき言葉を発しているのも不思議。「うーん、素晴らしい!」と東さんもやたらと嬉しそう。

 
平岩紙


下半身をひねってポーズを決めると、今度は「なんだかアイドル映画のポスターみたいだねえ。タイトルは『恋のシャッターチャンス』!」と、また設定が変わった模様。「そこでウインクして!」と言われた平岩さんが「私、ヘタクソなんですよ〜」と言い訳しながら一生懸命ウインクしてみる姿には「そのぎこちなさが、またイイねえ」。しかし、そう言われたご本人はなんだかキョトン。その様子も「超カワイイ!」と、これまたホメられまくり、なのでした。


 
平岩紙


平岩紙




 
文:田中里津子 撮影:田中亜紀



 


2014.12.05 Friday


-